本文へスキップ
  【3月24日 全員の進級・・・おめでとう!】

 8時40分から,修了式があり,各学級の代表児童に修了証書が渡されました。みんな立派に受け取ることができました。


 その後,校長先生から卒業式での5年生の頑張りの様子が紹介された後,次のようなお話がありました。

 皆さんが今年1年がんばったことを2つお話しします。
 1つ目は,あいさつがとても上手になった人が多くなったことです。元気な声で,相手の目を見て,きちんとあいさつできる人が多くなりました。あいさつは人としての基本です。学校の中だけではなく,家の人にも地域の人にも元気にあいさつをするようにしましょう。
 2つ目は,勉強するときの態度です。どの学年もみんな姿勢をよくして話を聞いています。一生懸命考えて,ノートにも書いていました。きちんと話が聞ける人,自分の考えが言える人はどんどん成績が上がっていきます。

 その後,通信表からの紹介や春休みに目標を決めて欲しいことなどのお話がありました。

 5年生代表のOさんが,5年生でがんばったことや6年生で挑戦したいことなどについて,堂々と発表しました。
 校歌斉唱をして修了式は終わりました。

 式終了後,今年度最後の表彰も行われました。「こんな部屋いいな絵画コンテスト」で入選した3人の子に賞状が授与されました。