本文へスキップ
  【11月17日 みんなが楽しんだかしの木ふれあい祭り】

 1時間目から3時間目まで,かしの木ふれあい祭りが行われました。かしの木児童会主催の,毎年恒例のお祭りです。
 オープニングでは,児童会代表のあいさつや児 童会の歌,校長先生のお話の後,今回も『かしの木戦隊ジンバマン』が登場してお祭りを盛り上げました。今回も児童会のキャラクター『福笑やん』 と学力向上のキャラクター『のびーるくん』の2人も登場しました。



 『かしの木戦隊ジンバマン』に登場した面々です。
 オープニングイベントが終わると,前半のお店の準備が始まり,8つの お店が開店しました。初めて体験する1年生の子供たちは,ワクワクしながらお目当てのお店に向か いました。2年生以上の子供たちも楽しげな表情で動き出しました。お店の前や中には,順番を持つ子たちで一杯でした。校長先生も子供と一緒に並んでいました。4年生のお店で3年生がビーズ作りをしたり,6年生のお店で6年生が片足立ちに挑戦したり,8つの お店ではそれぞれお店の子供たちがお世話をしたり,お店に来た子供たちが楽しんだりしていました。




 後半のお店が終わると,閉会行事のために全 員がまた体育館に集まりました。1,2,3年 生の子から,感想やお礼の言葉の発表がありま した。発表もよくできていました。
  こうして今年のかしの木ふれあい祭りも,4,5,6年生の子供たちの創意と工夫で,楽しいお店 を開き,みんなで楽しい時間を過ごすことができました。