本文へスキップ
  【3月8日 6年生を送る会】

 福岡小サポーターの皆様への感謝の会に続き,学年閉鎖中の3年生は参加できなかったものの,6年生を送る会が行われました。
 6年生は1年生と共に入場し,ステージ前のひな壇に立ちました。5年生の運営委員が司会をし,児童会の歌の指揮も5年生が担当しました。

  「がんばって!」の花の飾りの前に座った1年生から6年生に向けての感謝の出し物を行いました。

 2年生の合奏,4年生の合奏と替え歌,5年生の組み体操と続きます。
 インフルエンザが流行っている中での会なので,マスク着用の子が多かったです。

 1年生から5年生までの発表が終わると、ゲームの時間となりました。はじめに,『猛獣狩りに行こうよ』をしました。猛獣の名前のひらがなの数だけの人数が集まるゲームです。2つ目は○×ゲームでした。6年生に関する問題が出されました。

 出し物の最後は,6年生の発表でした。代表の子供たちからの言葉があり,全員で『三丁目の夕日』の合奏が披露されました。さすが6年生!と思わせるようなみごとな合奏でした。
 会を閉じるにあたり,校長先生からのお話がありました。6年生へのねぎらいや感謝の言葉がありました。
 いよいよ3月18日には40人の6年生が卒業します。6年生と一緒の生活も本当に残り少なくなりました。